可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 久しぶりに1輪開花させてみました

我が家のバラ ガブリエルですが、夏の間はすべての蕾を摘んでいました。前回のブログで1つ咲かせようと思っていると書きました蕾が開花しました。前回のブログはこちら。

昨日、開花しておりましたので写真に撮りましたのでアップしたいと思います。

f:id:kingkamehameha:20180916221851j:plain

ひょっとすると金曜日に咲いていたのかも。結構開き切ってますがいい香りです。ひとしきり香りを楽しんだ後は、花を剪定して枝の充実に励んでいただくこととしました。

9月に入り急にいろんなところから新しい芽が吹き出しており嬉しい限りです。葉っぱも結構茂っていて光合成頑張って欲しいと思っています。今回は株の上空から撮影した写真をアップしたいと思います。

f:id:kingkamehameha:20180916222204j:plain

写真では分かりにくいですが、頭が重くて写真の上の方向に倒れていた枝をまっすぐになるように支柱を立てました。写真の下の方は茂りすぎです。少し選定したほうがいいのかも、と思ってしまうくらいです。

葉っぱがなくて元気がないよりはいいですね。引き続きお世話していきたいと思ってます。

このブログの目次ページに戻る