可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 10月1週目の開花状況

我が家のバラ ガブリエル、蕾が順調に開き始めています。2018年10月一週目、秋の開花状況です。週の前半の開きかけの様子がこちら。

f:id:kingkamehameha:20181006183534j:plain

花を無理やり近くに寄せて撮影してみました。ガブリエルって花は少しずつ開いていきます。

そして開花した状態です。ガブリエルと秋の空です。やや下向きに咲いていたので、カメラを下にかまえて撮影したら、空もうまく写り込みました。綺麗です。

f:id:kingkamehameha:20181006183632j:plain

開花した花のアップ写真です。写真だと随分大きな花に見えますが、春の開花よりはふた回りくらい小ぶりな花です。

f:id:kingkamehameha:20181006183803j:plain

来週以降も次々と開花していきますよ。蕾の数は別の記事で紹介したいと思います。記事はこちらです。秋はいまついている蕾は全部咲かせてやろうと思ってます。

今週は、月が変わりましたので有機肥料を根元に少し入れてあげました。庭に咲いたバラの花を剪定して、花瓶にいけてみました。せっかく綺麗に咲いたので、家の中でもバラを楽しみたいですね。

f:id:kingkamehameha:20181006184300j:plain

このブログの目次ページに戻る