可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 春の芽吹き

我が家のバラ ガブリエル、二週間ほど前までは赤いポッチだったのですが、枝の先の方が次々と芽吹いてきました。今週はしっかり雨が降ったり、お昼は14度15度まで気温が上がったりで、一気に芽が大きくなりました。

f:id:kingkamehameha:20190302174302j:plain

枝の真ん中あたりの芽も大きくなっているのですが、このまま大きくなるのか、栄養分が枝の先頭部分の芽に全部取られてしまうのか、観察しながら綺麗な樹形を目指したいですね。しばらくこのまま芽の成長を促して、1つのところから3つも4つも出ている部分は1つか2つに減らしてやる芽かきをしてやろうと思います。

来週も雨予報だったり、最高気温が15度予報だったりなので、芽の成長が楽しみです。