可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 2番花(追加)が開花しました

2番花が終了したと思っていたわが家のガブリエルですが、先週大きくなった蕾が今週開花しました。開花のした花は2つ。花も綺麗ですがいい香りです。大苗が送られてきたのが2月で、4月下旬から5月上旬、6月中旬から下旬と開花しました。いい子です。

f:id:kingkamehameha:20180630125334j:plain

f:id:kingkamehameha:20180630134802j:plain

この花が終わり次第、夏越しです。依然として葉っぱが落ちておりますが、何とか元気に夏を乗り切ってもらいたいものです。今は朝に一回水をやってますが、真夏は朝夕あげないといけないのかも知れませんね。様子を見ながらやっていきたいと思います。今日の我が家のガブリエルの全体写真はこちらです。

f:id:kingkamehameha:20180630135127j:plain

先週見つけた赤いポッチ、少し大きくなってきてますので、ここから枝が伸びてくるのかな?と期待しています。いい感じに空いた空間に枝を伸ばしてもらいたいものです。

f:id:kingkamehameha:20180630135306j:plain

このブログの目次ページに戻る