可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 秋の花が咲きました

我が家のバラ ガブリエルですが、今週(9月最終週)、秋の花が咲きました。蕾が開きかけの花が様子がこちらです

f:id:kingkamehameha:20180930143737j:plain
そして翌日の様子がこちら(あんまり変わらないような気も・・・一応撮影日は1日違います)。完全に開いた花は夜の間の雨で美しくなかったので写真取りませんでした。

f:id:kingkamehameha:20180930143825j:plain

あいかわらずいい香りを漂わせております。

そしてベイサルシュートも伸びてきました。よく見ると先端に蕾があり!咲かせるべきか、咲かせずに枝を伸ばすべきか悩んでおります。こんな様子です。

f:id:kingkamehameha:20180930144003j:plain先週よりは随分枝が伸びたと思います。先週より長さが倍くらいになったかも知れません。先週の様子はこちらの記事で確認できます。

蕾も大きくなってきており、今週は順番に花が咲きそうです。楽しみですね。

週末は台風24号襲来ということなので、お家に避難して台風の風に飛ばされないようにするつもりです。被害が出ませんように・・・

このブログの目次ページに戻る