可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ ガブリエル 年末の剪定(枝の先を剪定しました)

我が家のバラ ガブリエル、年末寒波襲来ですがあまり葉っぱを落としていません。年越しということで、枝の先を剪定しました。切った枝先はこんな感じです。 まだ葉っぱがたくさんあるので光合成優先で年越しさせるつもりが、少し剪定するともっと切りたくな…

バラ ガブリエル 12月中旬でも葉っぱは青々としています

我が家のバラ ガブリエル、12月の2周目は随分と冷え込み冬到来の気温でしたが、よく見ると所々赤い葉っぱがあるものの、あまり葉を落とすことなく青々としております。晴れている日は朝9時頃から16時頃までずっと日が当たる場所に置いてるからだろうと…

バラ ガブリエル 12月ですが葉は青々してます

我が家のバラ ガブリエル、葉をあまり落とすことなく、葉も青々としています。昨年の12月はすごく寒かったのですが今年はここまで比較的暖かいからでしょうか。他のバラは花を咲かせています。今日の様子はこんな感じです。 葉の先が赤くなっているのもあ…