可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 6月第3週は見た目に変化なし

我が家のバラ ガブリエル、今週の様子はこんな感じです。

f:id:kingkamehameha:20180624190855j:plain

先週、見落としていた蕾が1つ大きくなっていて摘み取ってしまおうかとも思いましたが、せっかくですので咲かせようと思います。

f:id:kingkamehameha:20180624191032j:plain

先週の様子はこちらの記事に書いてます。ぱっと見、変わったところなしです。

毎日、葉っぱを少しずつ落としていて、ちょっと心配ではありますが、新しい芽も出てきていますし、枝の下の方に赤いポッチもあり、ここから新しい枝が出てくるのかな?と期待できそうな感もあります。

f:id:kingkamehameha:20180624190932j:plain

ということで、今週は雨も多く水やりすることもなく、落ちた葉っぱを回収するだけの変化のない一週間でした。来週は花が咲く、枝の下の方から新芽が伸びてくる、というのを期待したいと思います。

このブログの目次ページに戻る