可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 秋の開花が続いています

我が家のバラ ガブリエル、今週は蕾が順番に膨らんで開花、膨らんでは開花の繰り返しです。花のサイズは5月の春の一番花ほどではないですが、十分な大きさでまわりにいい香りを漂わせています。

f:id:kingkamehameha:20181014210149j:plain

f:id:kingkamehameha:20181014210201j:plain

f:id:kingkamehameha:20181014210215j:plain

来週も引き続きどんどん咲いていきそうです。10月いっぱいは花を楽しめそうな様相です。いまある蕾が全て咲いたら今年の花はおしまいかもしれませんね。11月の月末に少し蕾を伸ばしてくるでしょうか。観察しながら世話していきたいと思います。

ナエマやラパリジェンヌも開花したので写真を載せておきたいと思います。

まずはナエマ。蕾がある間は肥料をあげるとボーリングしてしまうので、花が終わるまでは肥料禁止なんですが、おそらくいまついている蕾が咲き終わると今年の開花は終了だと思います。

 

f:id:kingkamehameha:20181014210427j:plain

続きましてラパリジェンヌ。黒星病にやられて葉っぱを落としながらも頑張って咲いています。こちらもいまある蕾が咲いたら今年は終了、かな。ピンクの色が多めで咲いたり、黄色の色が多めで咲いたり、オレンジ色で咲いたり、花が開くまで何色かわからない不思議なバラですね。

f:id:kingkamehameha:20181014210659j:plain

来週もガブリエルの開花状況をブログに書いていきたいと思います。

このブログの目次ページに戻る