可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 秋の花はすべて終了しました

我が家のバラ ガブリエル、秋は15ほど花が咲き、楽しませてもらいました。11月の開花の様子を写した写真をアップしたいと思います。

f:id:kingkamehameha:20181123203223j:plain

f:id:kingkamehameha:20181123203303j:plain

f:id:kingkamehameha:20181123203316j:plain

こんな感じで白くて綺麗な花が咲きました。11月も下旬となり、花もすべて終わってしまいました。朝晩が10度以下となり、冬支度の季節です。バラの枝が少し赤っぽくなってきたように思います。今年一年で随分育ったので、枝が交差して当たっている部分もあります(少し剪定しました)。葉っぱも黄色くなって落葉したりしてます。葉っぱが少し減ったせいか、夏の様子より少し株全体がすっきりしたように感じます。

今の株全体の様子はこちらです。

f:id:kingkamehameha:20181123203716j:plain

まだまだ葉っぱはたくさんあるので、日当たりのいいところに植木鉢を置いて光合成に励んでもらうつもりです。1月になったら8号鉢から10号鉢に植え替えようと思ってます。

このブログの目次ページに戻る