可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル もうすぐ蕾がひらきそうです

わが家のガブリエル、蕾がふくらみもうすぐ花が咲きそうです。木曜日の朝にこのつぼみにバラ ゾウリムシがついていたので、捕まえて踏みつぶしたのですが、ちょっと花びらになるところが黒くなってます。無事、咲いてくれるでしょうか。

 

蕾がつぎつぎと膨らんできましたので、しばらくは肥料は与えず、定期的な水やりだけにしていきたいと思います。肥料をあげるとボーリングしてしまいますからね。いよいよ開花の時期です。楽しみです!

f:id:kingkamehameha:20180421210225j:plain