可憐で神秘的な天使の薔薇 ガブリエルの栽培記録

バラ初心者がガブリエルの栽培日記・育て方を書いていきます。

バラ ガブリエル 害虫予防にベニカXファインスプレー

はなはなショップのブログで、葉っぱが見えてきたら害虫対策しましょうということで、薬品散布されてました。

ということで、我が家のガブリエルにも害虫予防ということで薬品散布しました。ベニカXファインスプレーです。はなはなショップのブログと同じです。

f:id:kingkamehameha:20180310181606j:plain

先週は雨だったり寒の戻りで寒い日が続きましたが、それでも先週の記事の写真と比べると葉っぱがずいぶんと展開しています。

晴れた日は朝9時頃から17時頃までずっと日があたるところに置いているからでしょうか。植物は太陽が大好きですからね。ブログ書いていると先週対比がわかっていいですね。

ついでに地植えしている他のバラ、芽かきしたほうが良さそうな芽は、芽かきしておきました。